ロックが大好きだからこそ伝えたい

ロックが大好きなオタクが音楽について語るブログ

今からでも遅くない。超有名な洋楽バンドを押さえておこう

こんにちは、れにです。

 

今回、超有名な洋楽バンドをおすすめします!!

いろんなバンドの曲を聴いていたり、インタビューを見ていると意外に90年代より前のバンドを話題に出すことがあります。僕も最初あったんですよね。メロディ聞いたことあるのにわからないとか~~ってめっちゃ有名だよねって言われて心の中で「全然わからんやん」みたいな。

 

そんな方に、僕がこっそりとこのバンドだけ知っていれば自分から話せることはできなくても相手の話題についていけるよとなることができるようにおすすめをします。多分、大丈夫だと思うのでぜひぜひきいてみてくだせぇ。

 

Nervana「Smells Like Teen Spirit

youtu.be

死ぬほど有名だけでなく、様々なバンドがカバーしています。日本のバンドでも、MAN WITH A MISSONが出しているCPの「Beef Chicken Pork」の中にも収録されています。どの年代でも知っている人は一定数いると思います。知っていて損はない曲ですね。(再生回数16億回ってやっば笑)

 

LINKIN PARK「Faint」

youtu.be

リンキンパークのもっと有名な曲は「Numb」とか「In The End」とか絶対にどこかで聞いたことあると思います。でもそれでも推すのは、CrossfaithとMasatoがカバーしていて時々ライブで披露されるからです。なので知っておいて損はないし再生回数3億回超えているので全然話題にできるバンドであり、曲です。

一応「Numb」と「In The End」も張り付けておきますね。

youtu.be

youtu.be

 

Bon Jovi「It’s My Life」

youtu.be

ハードロックって言われて出てくるバンドの一つだと思います。これに関しては、中山きんに君がネタで使っていました。この曲聴くと、今でも「It’s My たあああああああ」が再生されて笑ってしまいます。ぜひぜひ、ボン・ジョビ聞いてみてください。

 

Oasis「Don't Look Back In Anger」

youtu.be

死ぬほど聞いたことあって、死ぬほど「ああ~~」と言ってしまうと思う曲ですね。とにかくテレビで流れることが多かったイメージがあります。バンド自体も洋楽聞きまくってる人であれば知らない人いないんじゃないかというレベルなのでもしよかったらほかの曲も聞いてみてください。

 

The Beatles「Let It Be」

youtu.be

曲を聞いたことなくても名前は知ってる人多いと思います。あの「ジョン・レノン」がボーカルギターを務めた歴史的に洋楽ロック界隈で話がめちゃくちゃ盛り上がるバンドでもあると思います。なんだかんだ言っても60年代なんですね。なんか感慨深いですな。

 

Queen「I Was Born To Love You」

youtu.be

これも、上のバンドと同じで絶対にどこかで聞いたことある―と思う方が多いと思います。というか「ボヘミアン・ラプソディー」という映画をやっているので名前をどこかで聞いたことある人多いと思います。

 

Marron5「Sugar」

youtu.be

結婚式で流れている曲というのはMVの見過ぎだからですかね。まさかの再生回数がNervana超えて38億回....すげぇと思いながらもやはり知っておいて損はないかなと。Maroon5の曲もなかなかに面白いのでぜひ聞いてみてください。

 

番外編

実は筆者、大の映画好きで好きな映画が「ミッションインポッシブル」と「バイオハザード」です。なので、その2作品からそれぞれ有名な洋楽バンドを紹介します。ぜひ、聞いてみてください。

Limp Bizkit「Take A Look Around」: ミッションインポッシブル主題歌

youtu.be

 

Slipknot「My Plague」: バイオハザード1エンディング曲

youtu.be

 

ということで、番外編はものすごく関係なかったと思いますが、僕がこれは抑えていたら大丈夫というバンドと曲をおすすめしました。今回あげたバンド以外にもいっぱいあるのでぜひぜひ調べて聞いてみてください。