ロックが大好きだからこそ伝えたい

ロックが大好きなオタクが音楽について語るブログ

はじめまして

こんにちは。はじめましての方は、はじめまして

「ロックが好きだからこそ伝えたい」の管理人、れにと申します。

 

このブログは、「ロック」というジャンルのついてとことん語ります。このバンドについての紹介だったり、最近のロックシーン、僕が考えるこのアルバムとはという勝手な思想解説だったり、いろいろと語りたいことはあります。その内容はおいおい投稿していきますね。

 

っで、今回は僕の簡単な自己紹介をしようと思ます。

「ロックが大好きなオタクです笑」

ちゃうちゃう。

 

えっと、バンドで言うと「SiM」「NAMBA69」「ハルカミライ」の3バンドが特に好きなオタクです。(なんかオタクって表現違うなぁ)

そんなことを言いながらも、邦ロックだけでなく洋ロックも聞きます。例えば、僕の原点にもなる「RED HOT CHILI PAPERS」や「LIMP BIZKITRAGE AGAINST THE MACHINE」「SLIPKNOT」などゴリゴリのロックにハマっています。まあ、よく年齢と聞いてる音楽があってないって言われたりもしますが。

 

またコロナ禍になってから、様々なバンドに感銘を受けてしまい今じゃ知っているバンドが120バンド? もしかしたらもっといるかもしれません。こんな感じで、浅くひろーくでも時々聞き込むなんていう感じで音を楽しんでいます。

 

好きな楽器はベースです。

バンドので曲でベースの音とバスドラムの低音がすごく心地いいです。音楽を聴くスマホやイヤホンもいろいろといじりすぎてしまってます。そんな癖の強い音活をしている僕です。

 

先ほどにも申しましたが、このブログは「ロック」に関することをとことん語るものになっていきます。

なに言ってるかわからんことを書いたり、その時によっては長くなったり、短くなったりするかもしれません。

 

でも、各投稿でこんな視点があるんだ。こんなことを考えているんだなど一つの意見としてくみ取ってもらえたらなと思います。難しいことは言いません。ただただ「ロック」が好きなヤツが独り言を文章にしているだけですw

 

ということで。僕の原点などをお話ししようと思いましたが、それはまた今度に濃くお話しします。ということで、よろしくお願いします。

 

18時にもう一つ投稿があがります。

これは僕が思い付きで書いたものです。もしよければ読んでみてください。

 

_______________________________________

もしよければ、フォローといいねの方よろしくお願いします。

今のところ不定期で投稿していきます。